十六夜研究製作所の自由過ぎるブログ

自由気ままに適当にやってる人間の自由過ぎるブログ

iwatchを手に入れよう (Apple Watchじゃないよ) 入手、レストア編

 

まあ、この間悩んでるとか言ってUMPC候補の記事書いたあと

結局loox U50X/Vにしてヤフオクで9400円程で意地で落としたよ
その間暇だから適当に前々から企画してたiwatchを手に入れよう
を書こうかと思うよ。
因みに今回の記事はiPadアプリで書いてるからテストも兼ねてるよ
 
はい、前置きはこれぐらいにして
ここ最近と言ってもApple Watchが発表されて以降Apple Watch
欲しくて仕方ないのです、でも中古屋行っても3万、4万....高いよ!
だが逆転の発想をしたバカが一人Apple Watchが入手出来ないなら
iPodを腕時計にしてiwatchを作れば良いじゃ無いそんな訳で
ipodnano6世代を入手しようとすると8千、7千...そこそこ良い値段
そこでまたもやバカが考えたジャンク品を入手して修理すれば
安いだろ!と、そんな訳で画面がつかないipodを2500円で入手
交換部品も調達し分解したんですよ!
 f:id:FRISKmac:20160221223526j:image
f:id:FRISKmac:20160221223724j:image
f:id:FRISKmac:20160221223742j:image
f:id:FRISKmac:20160221223804j:image
いざ交換して起動してみたらですね、何故か画面が動作せずしかも
動作確認時にiTunesに繋げたのに認識出来なくなり完全の昇天
しかもロジックボードをよく見てみると酷い事に塩と思われる
白い物がチラホラどうやら水没品しかも塩入り
iTunesで認識した事が奇跡だっただけ
ただここでくじけないのもバカの特性次に画面がパキパキの
液晶に異常が無い事が奇跡のiPodnanoを4500円にて入手
(この時点で7千円してない?とか野暮な事突っ込んだら負け)
液晶交換してみたら今回はビンゴ!
修理成功!
f:id:FRISKmac:20160221225015j:image
しっかり画面も付き完全動作し嬉しい限り
 

f:id:FRISKmac:20160221230345j:plain

岸田教団新同人アルバムのsuper sonic apple rabbitもこの通り

f:id:FRISKmac:20160222012756j:plain

交換した液晶ユニット

交換するとき液晶を完全に壊したからこの液晶ユニットは割れてる&映らないに

進化したけど交換したから良いや、あと画像を見てもわかる通り10割が完全

だとしたら2~4割吹っ飛んでるのはるのは交換する前からする前からなってて

吹いたね、一体お前さんの元ご主人にどんな仕打ち受けたんだよってねw

 

あとがき的な何か

今回は良いジャンクをやったよ個人的に

ただ予定金額を超えたのは勉強代と割り切りますかね

まあ、junkerの間ではご愛嬌ですね

このあとの完成編では時計ベルトを取り付けて

完璧に腕時計にしないとね

一応狙ってるのはTimexのG10 MODとか銘打って売られてる

怪しげなベルト狙ってるねバリエーションも豊富でいいんだよね

バリエーションの中でもの中でもトリコロールとか

も良いなーと思ってるね、フランス戦車

好きだしね、しかも親日国だしね

あと、loox u50x/v楽しみで最近はソワソワしてますね

到着次第セットアップして記事書かないとねw