十六夜研究製作所の自由過ぎるブログ

自由気ままに適当にやってる人間の自由過ぎるブログ

Apple最高!!

はい、ここ最近色々ありましたねiPhone6/6Plusの発表にAppleスペシャルイベント

それで私徹夜してLIVE見ましたよ。いや~すごいですねApple

そんで遂に正式リリースされた10番目のOSXことOSXYosemiteリリース早々

インストールしましてね。 

(ブログの更新がYosemiteに夢中でしなかったなんて言えない( TДT))f:id:FRISKmac:20141026164336j:plain

そんで新しく洗練されたデザインのアイコンになったり新機能ダークモードもう色々

かっこ良すぎます

 

おまけ

今年の10月にAppleが発表するか?と言われ続けて結局出るどころか消えたApple

製品を皆さんご存知だろうか?

そうiPodClassic。

その前身であるiPod5世代を今日手に入れました。

私の母に連れられ近所でやってるフリーマーケットに行ったところ......

1000円でそのiPod5世代が売りだされていた他にも

昔のpowerMac時代の完動品のマウス、出所不明のAppleロゴの入った水筒

が水筒2000円、マウス100円、ipod1000円で計3100円で持ってきていたのが1000円

だったのだが母がその水筒を狙いに同じ場所にちょうど悩んで居たところに来て

私が事情を説明すると1000円出しても良いよ!との事だがまだ足りない

そこで母がこれ3つ買うから2000円で良い?と売主に提案すると良いよ!とのこと

その品がコチラ

f:id:FRISKmac:20141026170659j:plain

 

いや〜もうかっこ良すぎる

左からpowerMac時代のマウス、ipod、出所不明のApple水筒

 

ちなみにiPod5世代なんと完動品で修理する手間なく使えました

f:id:FRISKmac:20141026171844j:plain

画面消えてるけどスリープしてるだけで音楽もビデオも問題なく再生出来た。

 

終