十六夜研究製作所の自由過ぎるブログ

自由気ままに適当にやってる人間の自由過ぎるブログ

私の十八番ジャンクノート

f:id:FRISKmac:20140812210824j:plain

 

こいつがターゲットです、メーカーはHP品名はCompaq nc2400で

元々OSはXPが入ってたみたいですが一部情報によるとwin7が入るとの事です

CPUはCoreDUO1.20GHzでメモリー1GBと2010年のネットブックのようなスペック

HPの方だと2006年に発売された小型ビジネスノートで天板もかなり頑丈に設計されており満員の通勤電車もOKらしい

と、こんな感じただ突っ込みポイントがwww

f:id:FRISKmac:20140812211719j:plain

これは見ての通りラベルどこが可笑しいてw

Core DUO1.2GBてなんだよwwwwww

f:id:FRISKmac:20140812212129j:plain

と、ネタは置いといてこの後動作確認と動かない箇所を調べたりシールとシールのベトベトを綺麗に拭き取って新品同様の輝きにしてwindows7とかドライバーとか入れて

f:id:FRISKmac:20140812212725j:plain

カッコイイね

壁紙とかはnc2400の元々のが欲しかったけど無かったから公式サイトからいただいた、あと指紋認証もあってかなり良いコレでMacBook2009のサブが出来たよ。\((=゚▽゚)/ワーイ. ワーイ♪